Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

2月10日追い出しコンパ

2月10日は、4年生の追い出しコンパを行いました。

ゼミ生の人数が多いゼミですから、

なかなか一人一人に記念品を贈呈するのは、難しいなと

思っていましたが、3年生が一人一人にバラの花を渡してくれました。

2013年度のゼミが、実に良いゼミだったことを感じました。

また、4年生からは、素敵なメッセージカードとプレゼントを

贈ってもらいました。一生大事にしたいと思います。

ゼミの最終日には、この一年の活動を振り返ったわけですが、

3年生が、一番印象に残ったのが、ゼミ報告会の準備で

みんなで勉強したことだったそうです。

大学で学ぶ楽しさを、少しでも体験してくれたようで嬉しい限りです。

 

今後とも勉強したい、充実した大学生活を送りたいというゼミ生が

たくさん来てくれることを願っています。

また4年生が社会でしっかり活躍してくれることを期待しています。f:id:nagahamasemi:20140210190738j:plain

 

 

f:id:nagahamasemi:20140210195402j:plain