読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

キャリアセミナーのお知らせ(7月18日)

 

大学時代の同期で、現在、SONYにお勤めの田中さんが

今年も、本学を訪問してくれることになりました。

毎回、田中さんがボランティアで来てくださっています。

(つまり、本学の学生諸君の可能性を評価してくれているんだと思います)

おかげさまで、多くの学生が刺激を受けて、

自分の可能性にチャレンジしてくれるようになりました。

 

今回は以下の日程で行われます。

・日時 7月18日(金) 4,5時間目

・場所 503教室

せまい意味での就職セミナーではなく、

不透明な現代社会をどんなふうに生きたら楽しいかという前向きなセミナーです。

人間的にも魅力的な田中さんの話は、普段の講義ではなかなか得られない

刺激を与えてくれると思います。

参加は自由です。二時間どちらとも出席する必要もありません。

ゼミ単位での参加も大歓迎ですので、ふるってご参加ください。

 

なお、就活を終えた4年生にも、今年の就活を総括してもらう予定です。

写真は昨年度の様子です。

f:id:nagahamasemi:20131122150248j:plain

 

 

f:id:nagahamasemi:20131122171033j:plain

学生時代をどう過ごすか?について、レクチャーしてもらっているところ。