Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

10月31日ゼミ活動

1. 総合演習

再度、COC試行の対馬研修に関して

ゼミで、最終確認を行いました。

何を質問するか、何を調べるかを明確化して

スケジュールの確認などを行いました。

 

2.専門演習

1)4時間目

引き続き、WiseのKiller Smogを講読しました。

専門家がスモッグの危険性を指摘したにもかかわらず、

当局が無視した点などは、今日にも通じる点があります。

また、スモッグにより1メートル先も見えにくい状況などが

明らかにされました。

2)5時間目

卒論報告として、前田君、吉田君、松村君の報告を聞きました。

4年生はいよいよ執筆に取り掛からなくてはなりません。

再度、構成を確認して、よい卒論を作成してください。