読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

2014年度鵬祭

例年、ゼミで学園祭に出店しています。

今年は3年生で話し合って、やきそばを作ることになりました。

鵬係の中村さんを中心に、野菜の準備など徹夜で頑張ってくれました。

 

f:id:nagahamasemi:20141108102959j:plain

 →飾り付けも工夫されていますね!

また、今年度はやるばいプロジェクトで取り組んでいるフェアトレードコーヒーも

出店し、今後、生協に常設店を設置する宣伝を行いました。

 

f:id:nagahamasemi:20141108100411j:plain

慣れないもので、お客さんにはご迷惑をおかけしたところもあると思うのですが

熱心に取り組んでいる学生の姿に免じて、ご容赦いただければと思います。

 

また、卒業生の高倉さんが訪問してくれました。

東京での活躍を聞くことができました。

下級生の就活にも色々とアドバイスをもらいました。

田舎の大学だからこそ経験できることを経験する!

高倉さんの話の主旨は、この点にあったように思います。

今後とも、教育にあたっては心したい点です。

f:id:nagahamasemi:20141108220617j:plain