Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

4月15日 しまに学ぶ(2回目)

この日は、長崎県庁から講師をお招きして

長崎の離島が抱える諸問題や現状をお話していただきました。

長崎に住みながらも、島の出身者以外は、

離島についての知識がほとんどないのが実情です。

島を学びの場とするためにも、基礎知識を学んでいく必要があります。

 

また、訪問先となる島の抽選会も行われました。

わたしたちのゼミは、対馬担当になりました。

昨年度、訪問の機会を得ましたから、

なんとかその成果もフィードバックしたいと思っています。