Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

7月22日 しまに学ぶ(3回目)

対馬のフィールドワークが決定しましたので

この日は、対馬市役所から安重様においでいただき、

対馬の現状や抱える問題をお話いただきました。

 

学生たちは、対馬を訪問した経験がないため、

なかなか活発な質疑応答とはいきませんでしたが、

貴重な情報を教えていただきました。

 

対馬でどのような学びを行い、どのような成果を目指すか

今後、しっかりと議論していきたいと思います。