Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

10月19日ゼミ活動

1. 総合演習

『アジアと欧米世界』の4章「ヨーロッパの生活革命」を

講読しました。

レジュメ作りに苦労しているようです。

ゼミ生から、コーヒーやお茶がもたらした影響について

色々と意見が出されました。

 

2. 専門演習

(1)4時間目

先週に続き、「持続的な森林政策」「西部のダム」「原爆」「プラスチック/包装」についての四つの報告を行ってもらいました。

学生たちからは、特に包装に関する意見が多く出されました。

(2)5時間目

合同ゼミ報告会に向けて、最初のプレ報告を行いました。

まずは大きなテーマを決めていくという方向で進めていきます。

また、卒論報告も行われました。