Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

続き(3)

12月5日

午前中は東京証券取引所へ行きました。

f:id:nagahamasemi:20161205100803j:plain

まさに日本経済の中心地!

f:id:nagahamasemi:20161205101650j:plain

午後は、タカシマヤ新宿店の芦沢様に無理にお願いをして

新宿地域の百貨店の概要やタカシマヤさんの廃棄物の取り扱いについて

充実したお話を頂戴しました。

f:id:nagahamasemi:20161205125724j:plain

学生たちにとっては、とても刺激的な時間だったようです。

本当にご無理を申し上げたにもかかわらず、

快くお引き受けいただきましたタカシマヤ・芦沢様には

心からお礼を申し上げます。

日本社会を担える人材になるように、しっかりと指導したいと思います。

 

これにて東京研修もおしまいです。

長濱ゼミでは、引き続き、学生の主体的な学びのため

様々な努力を続けたいと思います。