Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

ほぼ1年ぶりのブログ更新

 

多忙を言い訳にして、すっかりブログ更新がなされていませんでした。

久しぶりに日曜日に時間ができたので一気に色々と更新していきたいと思います。

 

2月17日(9ヶ月前ですね・・・、反省)には教養講座を実施しました。

教職を希望する学生の発表の場で、熊川君に南北戦争をテーマに授業してもらいました。

本当に苦労していましたが、色々なアドバイスをもらえましたね。

f:id:nagahamasemi:20180217104549j:plain

教員による講義としては、柳田先生のダーウィンについて。

実に面白いおはなしでした。

f:id:nagahamasemi:20180217111425j:plain

このような取り組みは続けたいものです。