Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

2014年度学内合同ゼミ報告会

毎年12月の土曜日に、本学の有志ゼミで開催の合同ゼミ報告会。

今回で3回目の開催になりました。

今年は、9ゼミ18報告が行われました。

 

できるだけ学生主体の運営ということで、司会・タイムキーパーも

学生が行います(↓私のゼミの2人も司会を担当しています)

f:id:nagahamasemi:20141220120927j:plain

報告を行っている3年生以外にも、来年のゼミ選びのため

多数の1,2年生の参加がありました。

f:id:nagahamasemi:20141220121025j:plain

私たちのゼミは、「第一次世界大戦-ボタンの掛け違いがら始まった世界戦争」

「1952年キラースモッグ事件について」の二つの報告を準備しました。

f:id:nagahamasemi:20141220142101j:plain

f:id:nagahamasemi:20141220150045j:plain

f:id:nagahamasemi:20141220150945j:plain

後期は、ゼミ行事が色々とあった中で、本当に努力してくれました。

なんと、採点結果、この二つの報告が優秀賞を頂戴しました。

本当に嬉しく思っています。

学生全員が少し成長できたのではないかと思います。

f:id:nagahamasemi:20141221123859j:plain

学科長の綱先生からトロフィーを頂戴しました。

来年もディフェンディングしたいですね。

 

来年も良いゼミにしていきましょう。