Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

10月23日ゼミ活動

1. 総合演習

「ヨーロッパの工業化とプランテーション開発」の部分を

報告してもらいました。

これまで奴隷制という言葉は知っていても、

奴隷の意味を考えたことはなかったとのことで、

そういう良い機会になったようです。

 

2. 専門演習

(1)4時間目

「郊外の開発/高速道路」「サンベルトの形成」「自然でのレクリエーション」の三点について検討しました。

今回は四年生が報告担当で、丁寧なレジュメを作ってもらいました。

現代の高速道路の是非についても、話が及び

多様な議論が展開されました。

(2)5時間目

卒論報告会として、指方くん、中村さん、財部さん、長岡さん

山崎の五人の報告を聞きました。

四年生は完成に向けた中間報告のとりまとめとなります。

良い論文を仕上げていきましょう。