Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

学年横断大同窓会

9月17日、あいにくの台風が九州に接近する中、

数ヶ月前から予定していたゼミの大同窓会を福岡で実施しました。

中止も考えましたが、楽しみにしているといるの声もあり

思い切って開催の運びとなりました。

実際、福岡の町は、風も雨もなく、普通の状況。

にもかかわらず、大型店が休業しているなど

なんだか不思議な状況になっていました。

 

結局、この日は、20名弱のメンバーが集合。

1から6期生までが集まりました。

場所は、福岡の薬院にあるシュッタット・マインツというドイツ料理の

お店にお願いしました。

とてもおいしいドイツ料理と暖かい接客で、

最高の同窓会となりました。

f:id:nagahamasemi:20170917205202j:plain

社会に出て沢山の辛いことに直面していると思います。

ひと時のこういう笑いの場が、それをどれだけ癒してくれるか分からないけれど

こういう時間を大切にしたいと思います。

そして母校・長崎県立大学がしっかりと存在し、

彼らの自信の一つであり続けられるように、努力したいと思います。