Nagahama Seminar's blog

長崎県立大学の長濱ゼミのブログです。各年度のHPは、右側のリンクに整理されています。ゼミ活動に関心のある方は、ご参照ください。

2014年度新入生学外オリエンテーション(4月26-27日)

経済学科では新入生が大学生活にスムーズに慣れることができるように

2011年度から、1泊2日の学外宿泊のオリエンテーションを実施しています。

烏帽子の青少年の天地という施設にお邪魔をして

レクリエーション、カレー作り、上級生・卒業生との懇談、

キャリアポートフォリオの作成などのメニューを行いました。

 

「なんだか面倒くさいな」という顔をしていた一年生も

多くが「思ったよりも楽しかった」と思ったようです。

「思っていたよりも楽しいこと」ってものが、世の中には溢れていて

「面倒くさい」を捨てて、一歩、踏み出してくれることを期待しています。

 

今年は、カレーの片づけが、最高に素晴らしくて、

施設の方からも随分、ほめられました!

f:id:nagahamasemi:20140426131343j:plain

↑入所式での入学生代表挨拶

 

↓カレー作り、レクリエーションの様子

f:id:nagahamasemi:20140426164958j:plain

f:id:nagahamasemi:20140426142132j:plain